母子手帳でつながる親子の気持ち

母子手帳は最近始まったもんじゃなく、何十年も前から使われてるシロモノ。

自分が生まれた時の母子手帳を、おやが持っているのは知ってたけど、実際にじっくりと見せてもらった事はありませんでした。

ところが、私が結する際に母子手帳を渡され、しばらく経った後、中身を眺めようと開く。

そこには私に対する思いが、すっごく沢山書かれ、成長を喜ぶ思いや、体調を壊した時の変化に不安を感じたり、愛情たっぷりの内容に驚かされる。

涙が流れちゃったほど強烈な感情。今、自分も親になり、その心が分かるようになったよ。

自分の子がどれほどかけがえのない存在なのか、どれほど子育てが不安かという事を、身をもって経験中でございます。

これから、我が子の成長をしっかりと母子手帳に記していくようにし、家族のつながりを知ってもらいたいと考える。

やっぱり物心つく前の、貴重な資料になるよね。すっごく大事なものだなーと思います。適当に使っちゃダメ、後悔は意味ありませんから。

デルメッドの底力に期待

デルメッドってね、美白効果どー思う?「えっと...やっぱ昔からのメーカーで、ずっと発売を続ける信頼感?はあるよね。それにほら、肌色がやっぱ明るくなると聞くもの」

だよにー、私も結構信頼を置く。使い始め、こー日々じわり良い感じ?「お試しセットが存在し、気軽に楽しめ、試用期間が3週間分も...」

中々お手頃!今迄肌が乾燥、黒ずみ、大変...っつー人も、透明感を得られ、保湿され、しみ・そばかすも薄くなったそう。改善すげーわ!

「其処まで?やっぱ、過ごそうじゃん。安心の上で購入可能な最強説」まっ、特に夏?夏よ。シミ大変...。そん時集中ケアすれば、後悔せずに済む。えーわなぁ。

「デルメッド、80種類以上の有用成分を開発!ご存知?」マジ!?確か世界中で高い評価を得、効果絶大...。「勿論。何せコウジ酸やピュールブラン配合。正しく...」

何?「凄い!」はぁ。こーも素晴らしき商品。増税前に沢山購入、保管すべき?「迷うわ...中々長期保存は置き場に困る」

髪 艶出し方法を妹に教わる

「姉ちゃん、洗面所、くっそ長い。何やってんの?メイクをやり直し?」違うっつーの。洗髪前にブラッシング。髪 艶出し方法の一つだ。

「新しいトリートメント、買ったばっかじゃん。効果無いわけ?」オイオイ、それほど簡単なら、世の中こんなに製品が溢れてません。皆苦労してる証拠。

「確かに、どれを選んで良いか分からん程、存在する」でも基本は大事。「髪 艶出し方法の基本?らんけど」

胸張って言わない、困った子だね。シンプルさ、シャンプーを使うと、ゴワゴワじゃん?「だから、コンディショナー...」

待て。だからぁ、最初にブラシで埃落とす、次にお湯で良く洗う。洗剤を使いません。ここまでで殆ど落ちる。その後、シャンプーは本当に少量だけ。

「フツーに、それやってた...」だよね。次に水分を良く切り、トリートメントを毛先へ。頭皮には付けず。髪 艶出し方法で注意すべきは、ドライヤー。

ビショビショじゃ、時間がかかる。優しくタオルドライ、熱風は短時間。「そんな髪 艶出し方法を、知ってた気がする」じゃ、実行せよ。毎回、新製品買おうが意味無いぞ。