今年は宿泊費節減

ここ数年、7月最後の土日は友達と、温泉旅行へ行くのが定番化。しかし今年は宿泊費節減の為、6月に繰り上げ。

おかげで念願だった、近所の夏祭りに参戦する事が出来た。旦那の知人が出店してるから、散歩がてら見学しに行く。

思ってたよりも規模は大きく、テキ屋と個人・町内会などを合わせれば、30軒位は出店してたんじゃないだろうか?

私が行きつけの居酒屋もブースを出しており、久しぶりに社長ともご対面。最近は顔を出さなかった為、若干の気まずさは否めないが…。

生ビールは1杯400円。町内会のおじいちゃん達が、泡無し表面張力で注いでくれるビールは、祭りならではの嬉しさ。

焼鳥とイカ焼き、フランクフルトと、たこ焼きを購入。全部で3,000円ほどの出費、高い。どうしてこう、我慢が効かないんだろう(笑)