平日夜でも混み混み

年に一度、ワクチン接種に、動物病院へ行く。今は5代目と6代目。だから、かれこれ10年以上付き合いがある、動物病院なのだ。

腕が良いと、評判が高い先生なので、平日夜でも混み混み。週末になると、車で何時間もかけて来る飼い主さんも、多いそうだ。

私は根っからの猫好きな為、犬はあまり得意では無い。しかし、待合室の犬割合は大抵6?7割。

そこにゴールデン等、大型が居るものなら、ニオイもキツイしバタバタとうるさく、たまったもんじゃない。今年もそんな光景を想定し、病院に入った。

あれ?飼い主さんが4人。みんなペットキャリーを隣に置いて座っている。なんと、全員猫ちゃんの飼い主ばかりなのだ。

100%の世界。やはり周りも同じ事を感じるようで、「今日は猫ばっかり」と口々に話していた。