会費をおごられたぜ

一昨年働いてた職場のメンバーと、定期的に飲んでる。たいてい年1開催だけど、継続してるのが中々凄い。男3、女は私を含め2名。

歳は満39歳の私を筆頭に、下は27歳と幅が広いのだ。実際に働いてた時は、一緒に飲んだ事が一度も無かったから、更に不思議だ。

友達感覚の飲み会な為、男も女も無く、いつも会計は割り勘。それに不満や疑問も、何も持っていなかったけど、係長職に昇格した男が、女性の分を多めに払ってくれた。

今までこんな事は無かったから、嬉しいと同時にビックリ。確かに私ともう1人は、正社員雇用じゃ無い為、収入が少ない。

やはり役職を持つと、器や意識が変わってくるものなのだろうか?年上なのに女性扱いしてもらえ、すっごくありがたい。