一人暮らしだけで落ち着かず

実は私、20歳を過ぎているのに、一人暮らしをまだ経験した事がありません。同年代の友達達は、進学や就職で親元を離れている人も多い状態…。

同じように地元へ残っていた人もいたけれど、そんな彼女達も彼氏が出来て一人暮らしを始めたり、転職で実家を離れる事になったりが、続いてるのです。

私ばかりが、大人としての経験値不足のようで、落ち着きません。久しぶりに会おうと、「まだ実家にいるんだ?」というようなセリフを言われ、気分が落ち込みます。

住み慣れた場所だけれど、意外と自由がないのも事実。一人暮らしへの憧れは、どんどん募るばかり。

これから結婚する予定は無いけれど、貯金はもちろん、自分の事はなるべく自分でするように、一人暮らし準備をやろうかしらと、思い始めたところ。

転職をしなくても、何も大きなタイミングが無くとも、離れるくらい珍しくないんじゃ…。

むしろ、希望タイミングで引っ越せる。費用も新年度シーズンなんかを外せば、安く抑えられるから、良いことずくめ…そう考えてます。